CAMP ON(キャンプ オン)キャンプ・アウトドアグッズを徹底調査!

キャンプぐらしがCAMP ONにリニューアルしました!!

ギア
PR

【炎に癒やされる生活を】ポータブルファイヤーランプ「PATIO FLAME」でおしゃれ空間を楽しもう!

炎のゆらぎって癒やされますよね。

キャンプで焚火をするとき、ついぼーっと眺めてしまう人も多いのではないでしょうか。

日常でも手軽に炎が楽しめたらいいのにな〜!

そんな方必見!

本物の炎が自宅で手軽に楽しめちゃうポータブルファイヤーランプPATIO FLAMEを紹介します。

炎に癒やされる生活が気になる方は、ぜひ最後までご覧ください。

この記事のライター
上田優香のプロフィール画像

のん

ゆるきゃんにハマり、キャンプを始めた女性キャンパーで、CAMP ONではキャンプギアやウェアのレビュー記事を担当。穴場のキャンプ場や、キャンプ場ならではの楽しみ方をコラムで執筆予定。

ポータブルファイヤーランプ「PATIO FLAME」の特徴と仕様

まずは「ポータブルファイヤーランプPATIO FLAME」の特徴・仕様をご紹介します。

スクロールできます

ポータブルファイヤーランプPATIO FLAME
ポータブルファイヤーランプ「PATIO FLAME」
サイズ 20×20×49.5 cm
材質 耐熱ガラス、スチール、セラミックファイバー
重量 3.5kg
燃料 バイオエタノール
燃焼時間 満タンの状態で50分
付属品 消火プレート
 容量 320ml
ポータブルファイヤーランプPATIO FLAMEの詳細

いつでもどこでも炎を楽しめる

PATIO FLAME

PATIO FLAMEは、本物の炎が楽しめるファイヤーランプ。

煙もなく、灰もでないので、リビングでくつろぎながら炎のゆらぎを楽しめます!

有害な一酸化炭素もでないので、寝室で、庭で、テラスで、テントの中で…。

使い方は無限大です◎

どこでも炎で癒やされることができるなんて、炎好きにはたまらないですね♪

煙・灰・火の粉が出ない

PATIO FLAME

PATIO FLAMEの燃料はバイオエタノール。

薪を燃やすのとは違って、煙も、灰も、火の粉もでません!

煙のにおいや、灰の後片付けも心配無用なんです。

CO2排出量も非常に少ないエコな燃料なので、室内でも通常換気だけで使えます。

室内で使うのにぴったりですね◎

密室での使用はNG!少ない量ですが二酸化炭素は発生するので、通常換気程度の換気が必要です!

簡単着火!17秒で燃え上がる

PATIO FLAME着火 

「火がつかない!」なんてハプニングがキャンプやバーベキューではあるあるですよね。

薪が湿っていたり、風が強かったりして、火がつくまでに一苦労するシーンもあります。

PATIO FLAMEならそんな手間ヒマは必要なし!

燃料を入れて火をつければ1秒で着火可能です。

誰でも簡単に、わずか17秒で燃え上がる炎に癒されることができちゃいます◎

灰が残らず、片付けいらず

PATIO FLAME沈火

片付けがいらないのは、なんとも嬉しいポイントですよね!

炎を消すときは付属の消火プレートでフタをすれば3秒で消火可能。

炭も灰も残らないので片付け不要です。

燃料が残っている場合でも、そのまま缶に入れておいた状態でOK。

お手入れ不要なので、日常的使いに適しています◎

安全性は大丈夫?

「 家の中で火を使うのはこわい」という方もいますよね。

PATIO FLAMEは、安心して炎が楽しめるよう、3つの安全機能を搭載しています。

安全機能①押しても倒れない

PATIO FLAME揺れてもこぼれない  

外からの力が加わっても簡単には倒れません!

床と接する面には直径22cmの円盤プレートを搭載。

面でしっかり支えてくれるので、バランスを崩さず倒れにくくなっています!

うっかり手や物があたっちゃった場合も安心◎

安全機能②揺れても倒れない

PATIO FLAME押してもこぼれない

円盤プレートでしっかりと支えることで、 衝撃があっても倒れにくい設計になっています!

横方向からの力もしっかりと受けて、相当な力が加わらないと倒れません。

地震がおきても倒れません!

安全機能③倒れてもこぼれない

PATIO FLAME倒れてもこぼれない

万が一倒れてしまった場合にも、燃料が漏れる心配はありません。

燃料を入れるソケットには不燃性のセラミックファイバーが敷き詰められています。  

燃料をスポンジのように吸ってくれるので、こぼれないようになっています◎

燃料がこぼれる心配がないのは安心ですね!

ポータブルファイヤーランプ「PATIO FLAME」のメリット

ここからは、ポータブルファイヤーランプ「PATIO FLAME」のメリットを紹介します。

手軽に焚火気分が楽しめる

PATIO FLAME

ポータブルファイヤーランプ「PATIO FLAME」は、燃料を入れて火をつけるだけなので焚き火よりも手間がかからず簡単!

炎に癒やされたいな〜と感じたら、どこにいてもすぐに癒やし空間を作れちゃいます。

一回あたり、約50分間燃焼し続けます!

【火災報知器について】

煙はでませんが、熱は本体上側にいきます。

心配な方は温度感知器直下での使用を避ければ問題ありません。

雨キャンプでも焚火を楽しめる

テントで楽しむPATIO FLAME

PATIO FLAMEは煙が出ないため、テントの中でも焚き火が楽しめます。

換気がされたテントなら、煙がでない炎を見ながらゆっくりと静かな夜を満喫◎

肌寒い日でも温かく、素敵な時間を過ごせますよ。

天候を気にしないで楽しめるのは嬉しいですね!

雨キャンプも120%楽しめちゃいます♪

これ一つでおしゃれモードに

PATIO FLAME

ポータブルファイヤーランプ「PATIO FLAME」を一つ置くだけでおしゃれ空間に大変身!

炎の揺らぎと、やさしい灯りがどんな場所でもムードを一変させます。

また、簡単に持ち運べるので、その日の気分によって置き場所を変えることも可能◎

本物の炎を眺めることで抜群のリラックス効果が得られますよ!

おしゃれなインテリアに興味がある方におすすめです!

コンパクトで持ち運び簡単

PATIO FLAME

リビングで揺らめく炎をぼーっと眺めたり、キャンプに持っていったり…。

庭やテラスでバーベキューをするときにも傍らに置いて炎を楽しめ、どこでも炎を楽しめます。

コンパクトかつ軽量で持ち運び簡単なのでいろいろなシーンで大活躍!

いつでもどこでも焚き火気分を味わえて、炎のゆらめきに癒やされることができちゃいます◎

暖房としても使える

PATIO FLAMEの火で温まる

季節の変わり目の肌寒い夜にもPATIO FLAMEは大活躍。

マッチでサッと火をつけて、炎のなんともいえない温かさを体感できます。

自然な火のぬくもりは、冷えた体をやさしく暖めてくれますよ!

ポータブルファイヤーランプ「PATIO FLAME」のデメリット

ポータブルファイヤーランプ「PATIO FLAME」のデメリットも紹介します。

小さな子どもやペットがいるご家庭は、扱いに注意!

ポータブルファイヤーランプ「PATIO FLAME」は本物の炎を扱っているため、使い方を間違えると危険です。

誤って炎に近づいてしまい事故につながる可能性があるので、小さな子どもやペットがいるご家庭は、手の届かない場所で使用するなど十分に注意して使用する必要があります。

また、燃えやすいものの近くや不安定な場所には置かず、安定した平らな場所で一定の距離を取って使用しましょう。

料理をするのには向かない

PATIO FLAMEは観賞用なので、炎を使って料理などはできません。

食材が落ちたり、油がかかったりして故障や事故の原因となる場合があるので、使い方には気をつけてください。

ポータブルファイヤーランプ「PATIO FLAME」の使用方法

ポータブルファイヤーランプ「PATIO FLAME」の使用方法はとっても簡単!

誰でも迷うことなく使えるのが魅力です。

ポータブルファイヤーランプ「PATIO FLAME」の使用方法

  1. 燃料入れをセット
  2. 燃料(バイオエタノール)を入れる
  3. ライターなどで点火
  4. ガラス管をかぶせる
  5. プレートを乗せて消火

本物の炎のゆらめきに癒やされたあとは、火消しフタを本体開口部に被せ、酸素を遮断することで消化します。

燃料のバイオエタノールは、NIGオンラインストアの他、Amazonや楽天市場、ホームセンター等でご購入できます。

使用上の注意!

安全性の高い商品ですが、本物の火なので誤った使い方をすると事故やケガの原因となります。

用途を守って正しく使用しましょう!

①置き場所に注意

水平な場所に置いた場合、何らかの外的要因がない限り、倒れることはありません。

しかし、絶対に倒れないわけではないので、燃えやすい物のそば、不安定な場所や高い所などには置かないでください。

②小さな子ども・ペットがいるご家庭は注意

小さな子どもやペットは動きが予測できません。

誤って炎に近づいてしまい事故につながる可能性があるので、使用する際は手の届かない場所に置くなど、注意が必要です。

③火傷に注意

炎を覆っている耐熱ガラスは熱くなります。

火の特性上、上部が熱くなりやすく、下部とベースは熱くなりにくい構造になっています。

下部は手で触れられる程度なので、上部を触らないよう気をつけて扱ってください。

よくある質問 Q&A

ここからはよくある質問を紹介していきます。

Q:保証はありますか?

A:あります。

長く愛用できるよう、通常使用における不具合は2年間保証がついています。

詳しくは製品に付属される保証登録書を確認してください。

Q:返品はできますか?

A:代金返金が可能です。

もし実際にご使用いただき、ご満足いただけない場合、 商品到着後30日以内は 代金を全額返金させていただきます。

メールもしくはLINEにてお問い合わせください。

Q:持ち運びは簡単ですか?

A:はい、簡単です。

専用の外箱で簡単に持ち運びできます。

車やバイクなどで振動がある場合は、ガラスとベースを別々にし、タオルなどで保護するようにしてください。

Q:プレゼント用にラッピングできますか?

A:商品が大型のためラッピングには対応しておりません。

ポータブルファイヤーランプ「PATIO FLAME」まとめ

PATIO FLAME

いつでもどこでも本物の炎が楽しめるポータブルファイヤーランプ「PATIO FLAME」。

室内でも焚火が楽しめるので、炎を眺めるのが好きな方にはとってもオススメのアイテムです!

ポータブルファイヤーランプ「PATIO FLAME」まとめ
  • 煙・灰・火の粉が出ないので室内でも使える
  • 5ステップで使い方簡単
  • 灰が残らず片付けいらず
  • 置いておくだけでおしゃれ空間に
  • 倒れにくい設計で安心して使える
  • コンパクトで持ち運び可能なのでいろんなシーンに使える

癒やし空間やおしゃれな雰囲気を作るのに大活躍のPATIO FLAME。

美しい炎のゆらぎは、日常のモヤモヤした気持ちもいつの間にか忘れさせてくれます。

そんな特別感のあるゆったり時間をぜひ体験してみませんか?

TOPへ戻る
目次へ戻る