CAMP ON(キャンプ オン)キャンプ・アウトドアグッズを徹底調査!

キャンプぐらしがCAMP ONにリニューアルしました!!

ギア
PR

ウォールナットカラーのキャンプギア8選!カラーを統一しておしゃれなサイトに!

キャンプギアを集めるとき、カラーにもこだわれたら素敵ですよね。

サイトを見ながら「あんな色味にしてみたいな」「統一感が合ってカッコいい!」と憧れることもあるのではないでしょうか?

最近では、SNSでもキャンパーさんたちによるセンスあふれる写真が度々アップされており、参考にしている方もたくさんいると思います。

今回は、おしゃれば雰囲気を作れる!ウォールナットカラーのおすすめギアアイテム8選を紹介します。

ウォールナットカラーの魅力やコーディネートのコツなどを押さえた記事になっているので、ぜひ最後までご覧ください。

この記事のライター
竹本ちひろのプロフィール画像

ひろ

新しいキャンプグッズに目がなく、商品を購入した週末には予定を立ててしまうくらいのキャンプ好きで、公共交通機関で行けるキャンプ場を探すのが得意とする、旅好きの女性ソロキャンパー。

キャンプサイトはカラー統一でレイアウト

【ウォールナットギア】魅力3

出典:楽天

キャンプサイトは、カラーを統一することでおしゃれに作り上げることができます。

道具一式を揃えてみてもなんだかイマイチだと感じる場合は、色味が大きく関係している可能性が高いです。

テントとチェアのカラーがちぐはぐだったり、柄物を多く取り入れすぎていたりするのが理由かもしれません。

しかし、シンプルなアイテムだけ集めたサイトでも、カラーを同じにするだけでまとまりがある雰囲気に早変わり!

特に、アイボリーやベージュ、カーキなどの色は、自然に馴染みやすく挑戦しやすいので、初心者におすすめです。

ナチュラルカラーのギアは豊富に取り揃えられているので、選択肢も広がります◎

ウォールナットカラーの魅力

【ウォールナットギア】魅力2

出典:楽天

ウォールナットは、深みのある色味で落ち着きや温かみを感じられるカラーです。

黒紫色や赤紫色、茶褐色などと表現されることがあり、奥行きのあるグラデーションが特徴となっています。

様々な濃さの色合いがあるため着色料で再現することが難しく、時間の経過とともに徐々に変化していくのが魅力。

木材や家具などによく使用されており、まろやかで優しい色合いは高級感のある雰囲気をもたらしてくれます

男女問わず使いやすい人気のカラーですね!

ウォールナットカラーのおすすめギア8選

ここからは、ウォールナットカラーのおすすめギア8選を紹介します。

様々なジャンルのアイテムをピックアップしているので、ぜひ集めて統一感溢れるサイト作りに活かしてみてください。

サウスライト「ワンタッチテント」

【ウォールナットギア】テント

出典:Amazon

ナチュラルな色味でコーディネートしやすい!

誰でもラクラクに組み立てられる、簡単ワンタッチ式テントです。

中心軸のジョイント部を引き上げるだけで、1分経たずに設置することができます。

前後2ドアは通気性に長けたメッシュ素材で、空気の通り抜けも抜群!

UVカット機能があり耐水性にも優れているため、テント内でも快適に過ごすことが可能です。

クルクル巻けるロールアップタイプの収納で、車にも積みやすく持ち運びがしやすいでしょう。

使用サイズ 約210×145×21cm
収納サイズ 約76×Ø16cm
重量 約3.2kg
素材 ポリエステル
人数 4人

ナンガ「オーロラライト 750 DX」

【ウォールナットギア】シュラフ

出典:Amazon

色味だけでなく素材も暖かくて安心感がある!

シュラフカバーがいらない寝袋で有名なナンガのオーロラライト

チタンスパッタリング材を採用しており、チタンの蓄熱・保温効果で暖かさを保ってくれます。

厚みもあるので寝心地が良く、秋冬のキャンプにも使えるくらい防寒対策として最適!

広げると大きめなサイズですがたたむとコンパクトになり、持ち運びも簡単にできるのが魅力です。

使用サイズ 210×80cm
収納サイズ 31×Ø19cm
重量 約1.28kg
素材 オーロラテックス、リップストップナイロン
洗濯

オガワ「ロールテーブルM」

【ウォールナットギア】テーブル

出典:Amazon

木目調のテーブルを取り入れて高級感アップ!

脚を差し替えるだけで簡単に高さを2段階調整できる、アルミ製のコンパクトロールテーブルです。

天板下にメッシュポケット、両サイドにスチールハンガーが付いている優れもの。

シュラカップや小物などを引っ掛けておけるので、スペースを広々と使用可能です。

ハンガーとラックが付いており、収納バッグもクッション入りで移動の際もしっかりと守ってくれます。

使用サイズ 56×82×43cm
収納サイズ 61×20×18cm
重量 約3.5kg
素材 アルミ合金
付属品 収納袋、メッシュポケット、両面スチールハンガー

オガワ「リラックスチェア」

【ウォールナットギア】チェア

出典:Amazon

重厚感のある濃いブラウンカラーがたまらない!

オガワのリラックスチェアは、背もたれの角度や座面の高さが絶妙です。

ロースタイルのキャンプに定番のアイテムで、浅すぎず深すぎない座面角が癖になります。

食事や作業でもたれても首元が苦しくなることがなく、深く沈み込める座り心地で快適

背面のメッシュポケットに、財布や携帯などの小物をしまっておけるのも嬉しいポイントです。

使用サイズ 45×70×81cm
収納サイズ 105×14×13cm
重量 約2.9kg
素材 ポリエステル、アルミ合金
耐荷重 80kg

フィールドア「キャリーカート ワイルドマルチキャリー」

【ウォールナットギア】キャリーワゴン

出典:Amazon

置いてあるだけで自然に溶け込む可愛いキャリーワゴン!

折りたためばコンパクトになる、マルチに使えて便利なキャリーワゴンです。

芝や草、石の上など場所を選ばずどこでも運べる大きなタイヤが魅力の商品となっています。

耐荷重150kgと頑丈な作りなので、重めのテントやテーブル、シュラフを載せても安心!

シートとフレームは取り外し可能で、幅29cmまで小さく折りたためるので、車のトランクにもラクラク入ります。

使用サイズ 約98×55×63~107cm 
収納サイズ 約29×55×79cm
重量 約10kg
素材 スチール、ポリエステル
耐荷重 150kg

オピネル「ステンレススチール ウォールナット」

【ウォールナットギア】ナイフ

出典:Amazon

持ち手がおしゃれな木目で使い続けたくなる!

サビに強いステンレススチール製のオピネルのナイフは、持ち手がウォールナットカラー!

適度な油分を含んだツヤのある材質で、経年による風合いの変化を楽しむことができます

安全ロック付きなので、ファミリーキャンプやアウトドアへの持ち運びにも安心です。

頻繁にメンテナンスする必要はありませんが、温水と洗剤で洗ったあとはよく乾かしてから保管しましょう。

種類 フォールディングナイフ
サイズ 全長約21cm、刃長約9cm
重量 約65g
刃の素材 ステンレススチール
刃の形状 フラットグラインド

シアザライフ「カッティングボード」

【ウォールナットギア】まな板

出典:Amazon

美しい色味の木目で質感がたまらない!

調理時の具材カットや鍋敷きとして大活躍する、メスティン用のカッティングボードです。

コンパクトサイズで使いやすく、重厚な色合いが高級感をもたらしてくれると好評のアイテム。

メスティンの中に収納しておけば、アウトドアシーンで使うときに忘れた!なんてこともありません。

チーズや食パンなどを載せて、お皿のようにそのまま提供してもおしゃれに使えます。

サイズ Mサイズ:15.3×8.7×1.0 cm
Lサイズ:18.5×12.5×1.0 cm
重量 Mサイズ:75~80g
Lサイズ:150~155g
素材 天然木

ハイランダー「アンティークLEDランタン」

【ウォールナットギア】ランタン

出典:Amazon

ブラウンカラーのランタンと暖色発光の灯りが相性抜群!

レトロな雰囲気が可愛らしい、アンティークLEDランタン。

まるで映画に出てくるようなフォルムをしており、優しい光で周辺を包んでくれます。

どこにでも馴染むデザインなことから、キャンプだけでなく自宅のインテリアとして使いやすいといった声も!

連続点灯時間も約15時間と長めなので、一度の電池交換で長期間使い続けることが可能です。

使用サイズ 約24×15cm
重量 約400g
素材 スチール、ガラス
明るさ 58lm
連続点灯時間 約15時間

ウォールナットカラーを取り入れておしゃれに

【ウォールナットギア】まとめ

出典:Amazon

今回はウォールナットカラーのキャンプギアを紹介しましたが、いかがでしたか?

自然に馴染む落ち着いた色合いなので、季節を問わず使いやすいのが大きな魅力です。

また、ウォールナットカラーの製品は軽くて丈夫なので、アウトドアシーンでも大人気。

サイトに取り入れることで、一気におしゃれな雰囲気を作り上げることができます

ぜひこの記事を参考に、お気に入りの空間を作ってみてはいかがでしょうか?

TOPへ戻る
目次へ戻る