CAMP ON(キャンプ オン)キャンプ・アウトドアグッズを徹底調査!

キャンプぐらしがCAMP ONにリニューアルしました!!

ギア
PR

キャンプで使えるおすすめの美容アイテム11選!アウトドアでのメイク&スキンケアの正解はこれ!

コロナ禍でキャンプブームが起こってから、女性キャンパーも増えてきました。

女性がキャンプをするときに気になるのが美容面ですよね。

自宅でも外にいてもヘアケアやスキンケアはしっかりしたいもの。

本記事では、キャンプでも使える便利な美容アイテムを紹介します。

このアイテムたちを駆使すれば、いつものキャンプがさらに快適に過ごせますよ。

メイクはどうしたらいいんだろう、すっぴんで行くのは嫌だな、、と思っている初心者キャンパーもぜひ参考にしてください。

アウトドアでもキャンプでもキレイでいたい!

pixta_101920231_S

アウトドアでも身だしなみやスキンケアは手を抜きたくないですよね。

キャンプのときは、すっぴんで行く!という女性キャンパーもいれば、映え写真をたくさん撮りたいからちゃんとメイクはしたいという方もいると思います。

いつだって美容面の手を抜きたくない女子キャンパーのために、アウトドアであると便利なアイテムを集めました。

その手があったか!という発見があるかもしれませんよ。

キャンプで使えるおすすめの美容アイテム11選

さっそく、キャンプで使えるおすすめの美容アイテムを厳選して○つ紹介します。

これからの季節にぴったりのアイテムをたくさん選んでいるので、必見です!

メイク直しシート

アウトドアスキンケア_メイク直しシート

日差しの強い季節になると気になってくるのが、メイク崩れ。

Tゾーンの崩れが気になったり、メイク直しが大変だったり…。

メイク直しをするにも、キャンプに持っていく荷物は最低限にしたいところ。

そんなときに活躍するのが、メイク直しシートです!

メイクの仕上げに使って崩れにくくしたり、メイクの上からでもキレイにお直しができるので、汗をかいてもキレイを保てますよ。

メイクの仕上げに使ってメイク崩れを防ぐ!

1枚でササッとメイク直し!

汗拭きシート

アウトドアスキンケア_メンズビオレボディシート

暑い季節のキャンプでは必須アイテムの汗拭きシート。

日中の汗が気になるときや、寝る前のスッキリしたいときにぴったりです。

冷感シートや、水分をたくさん含んでいて乾きづらいシートなどさまざまな種類が販売されています。

自分の用途や好みに合わせて選んでみてください。

拭いた瞬間-3℃!破れにくい厚手の大判シート

メンズ用がガシガシ使えて便利!液たっぷりで乾きにくい!

ドライシャンプー

アウトドアスキンケア_ドライシャンプーシート

キャンプ場にはシャワールームがないところも。

あったとしても、数が少なく混雑していたり、管理が行き届いておらず衛生面が気になりますよね。

次の日に温泉に行くからとそのまま寝ることも多いと思います。

そんなときは、寝る前にドライシャンプーをして寝るのがおすすめ。

水で洗えなくても、さっぱりできて気持ちよく寝られますよ。

洗いたてのようなスッキリ感!朝スタイリングにも

髪も体もこれ1つでさっぱり!

シャンプーでおなじみメリットのシート!

W洗顔不要のクレンジング

アウトドアスキンケア_クレンジングバーム

1日キャンプを楽しんでクタクタですぐに寝たいということ、ありますよね。

疲れたときには、クレンジングシートに頼りましょう!

また、洗顔は絶対にして寝たいけどそんなに長い時間水場は占領できないし…というときに役立つのが、W洗顔不要のクレンジングバーム!

どちらもメイク落としと洗顔が1度に済ませられるので、時短になり楽ちんですよ。

すっぴんで日焼け止めを落とすだけのときにも使えます!

1枚でマスカラまですっきり!不要な角質まで絡めとる

マツエクでも使える!くすみケアで透明感のある肌へ

拭くだけシート

アウトドアスキンケア_拭くだけシート

洗顔も化粧水もまとめてできるシートや乳液まで1枚で済むアイテムも!

余分な皮脂や汚れを落としつつ、肌にうるおいを与えてくれる優れもの。

拭くだけなので、すっぴんでキャンプをする方や、メイク落としシートで落とした後に使うのがおすすめです。

時間のない朝やギリギリまで寝ていたいときにも大活躍ですよ。

うるおうのにベタつかない!

古い角質もオフできて化粧ノリアップ!

1つで5役?!メイクオフからスキンケアまで

日焼け止め

アネッサ「パーフェクトUV サンスクリーンスキンケアミルク」

暖かい季節になると気になる紫外線。

絶対に焼けたくない!という女性キャンパーも多いはず。

紫外線は、将来のシミやシワ・たるみの原因になるので、キャンプではしっかり塗るようにしましょう!

ジェルやクリームタイプ、スプレーなどいろいろな種類があるので、自分にぴったりのタイプを選んでみてください。

アウトドアシーンにぴったりな最強日焼け止め

あわせて読みたい
アウトドアにおすすめの最強日焼け止め10選!プチプラアイテムやウォータープルーフタイプまで紹介 日差しが強い季節になってくると気になるのが紫外線。 特にキャンプや登山などのアウトドアシーンやマリンスポーツをするときには必須アイテムです。 でも種類が多すぎ...

トラベル用拭き取りパッド

アウトドアスキンケア_アクアエッセンスパッド

ベテラン女性キャンパーの中には、化粧水はトラベル用の拭き取りパットを化粧水代わりに使う方も。

液漏れをする心配もなく、薄くて持ち運びやすいのでアウトドアにはぴったり。

ピーリングパットなので、角質や毛穴ケアもできるので、化粧ノリもよくなりますよ◎

外出先でも手軽に角質・毛穴汚れオフ!

水分たっぷりで刺激がないので使いやすい!

モバイルヘアアイロン

アウトドアスキンケア_モバイルヘアアイロン

前髪などをせっかく丁寧にセットしても、一瞬でぺったんこになった経験が女子なら1回はありますよね。

キャンプでも可愛い写真を撮ろうと思ったのに、髪の毛がうねっていたり、前髪がぺったんこだと残念。

そんなときに大活躍してくれるのがモバイルヘアアイロンです。

コードレスタイプやモバイルバッテリーに繋いでいつもと同じ温度で使えるものまであります。

次の日の髪の毛のセットにも使えるので、1台持って行くと便利ですよ。

コードレスタイプでいつでもどこでも使える!

モバイルバッテリーでもUSBシガーソケットでも使える!

細くて軽い!メイクポーチにも入るコンパクトサイズ

ヘアオイル

アウトドアスキンケア_ヘアオイル

秋・冬のキャンプで焚き火をするととっても乾燥しますよね。

髪の毛も乾燥してパキパキになったり、絡まったり…。

外でもきれいな髪の毛を保つためにも、肌だけでなく髪の毛も保湿をするようにしましょう!

乾燥が気になるときに、少し出し手のひらで伸ばしてつけるだけで、静電気や絡まりを抑えられます。

天然由来成分とシアバターで作れたオイル!髪にも全身にも!

個包装なので持ち運びやすい!

アルガンオイルが髪内部に浸透し髪質を柔らかく変化させる!

ハンドクリーム

アウトドアスキンケア_ハンドクリーム

秋・冬のキャンプでとにかく気になる乾燥。

焚き火をして、料理をして、洗い物をして…としていると、肌と同じで手もカピカピに。

ハンドクリームを持っていっておけばよかったと後悔したキャンパーもいるようです。

乾燥対策として、いつも使っているハンドクリームを1つ持っていくのがおすすめですよ。

伸びが良く、リラックスする香りが人気!

しっとりするのにベタつかない!爪・ささくれまでケア

オールインワンシャンプー

アウトドアスキンケア_全身シャンプー

水場やシャワールームに持っていく荷物はなるべく少なくしたい…

そんなときに便利なのが全身シャンプー!

顔から髪の毛から体から全部一本で洗える優れもの。

なるべく時短でシャワーは済ませたいという方にぴったりです。

2種類の植物由来洗浄成分を配合したクレンジングリキッド処方

4in1!洗い上がりがベタつかない!きしまない!

キャンプで使えるおすすめの美容アイテムまとめ

pixta_89592748_S

いつもとは違う環境で、これはどうしたらいいの?と悩むことも多いアウトドアシーン。

回数を重ねていくうちに自分のスタイルが見つけられるはずです。

今回紹介したアイテムを参考に、便利なアイテムを駆使してキャンプを楽しみましょう!

TOPへ戻る
目次へ戻る