CAMP ON(キャンプ オン)キャンプ・アウトドアグッズを徹底調査!

キャンプぐらしがCAMP ONにリニューアルしました!!

ギア
PR

アウトドアデイジャパンで見つけた!ロゴス2024春 新作アイテム5選を紹介!

2024年3/30(土)・31(日)に東京代々木公園で開催された「アウトドアデイジャパン」

アウトドアに関連した様々なコンテンツを体感できる大型イベントに、CAMP ON編集部も参加してきました。

今回はその中から、ロゴス(LOGOS)のブースの様子をご紹介!

これからの季節にぴったりな新作アイテム5選を紹介するので、ぜひチェックしてくださいね!

この記事のライター
上田優香のプロフィール画像

のん

ゆるきゃんにハマり、キャンプを始めた女性キャンパーで、CAMP ONではキャンプギアやウェアのレビュー記事を担当。穴場のキャンプ場や、キャンプ場ならではの楽しみ方をコラムで執筆予定。

アウトドアデイジャパンとは

アウトドアデイジャパン

2024年で14年目のシーズンを迎える、「アウトドアデイジャパン」

キャンプやアウトドアに関連した様々なコンテンツを、見て・触れて、その魅力を存分に体感できる国内最大級の “体験型・体感型” アウトドアイベントです。

会場には最新のキャンプ用品やアパレル・ファッション、クルマやバイクが大集合。

試乗体験はもちろん、商品を実際に手に取って、使い勝手や大きさを見比べることが可能です。

また、子どもも楽しめるお絵描きゾーンや、ロッククライミング、アウトドアワークショップも多数催!

ペット連れも多く、いるだけで十分楽しめるイベントでした。

ロゴス(LOGOS)のブース

ロゴスブース風景

キャンプ関連のアイテムを扱っている日本のアウトドア総合ブランド「ロゴス」。

ファッショナブルかつリーズナブルなアイテムが多く、キャンプ初心者やライトユーザーが最も接しやすいブランドです。

ロゴスのブースにはテントやチェアなどがおしゃれにディスプレイされていました!

ロゴスのブースにいた猫

最新ギアを試している方がたくさんいる中、ロゴススタッフさんの連れているかわいい猫ちゃんに釘付け!

招き猫となっていて癒やされました◎

ロゴスの最新おすすめギア5選

ここからは、アウトドアデイジャパンでみつけたロゴスの新作おすすめギアをご紹介!

夏物ギアを探している方は要チェックですよ◎

【新作】Tradcanvas PANEL オーニングドゥーブルXL

Tradcanvas PANEL オーニングドゥーブルXL

PANEL SYSTEMを搭載したLOGOSを代表とする2ルームテント!

テント前面にフレームをクロス状に組み込むことで、テント全体の強度がUP!

2本のポールで支えるだけでテントと一体化したタープとなるため居住空間が広がり、湾曲しているので雨だまりも防止します。

さらに付属の車体連結用ジョイントを使えば、車とのリンクもスピーディー!

Tradcanvas PANEL オーニングドゥーブルXL

中はとーっても広々とした空間になっています。

寝室側の側面に開放可能な窓を設置することで、通気性がさらに向上!

夏でも快適にすごす事ができます。

Tradcanvas PANEL オーニングドゥーブルXL

2本のキャノピーポールで支えるだけで、タープとしても大活躍!

居住空間も広く感じますね!

とにかくおしゃれでちょー広々!ファミリーキャンプにおすすめです!

【新作】Tradcanvas オートレッグコット・DUO

Tradcanvas オートレッグコット・DUO

組立て簡単でコンパクト! 熱や冷気の影響を受けにくいハイコット

生地とフレームが一体化していて、組み立て・撤収がとっても簡単!

地面からの熱や冷気、湿気の影響を受けにくいハイスタイルの2人用コットです!

Tradcanvas PANEL オーニングドゥーブルXL

コンパクトに収納でき、持ち運びに便利な収納バッグも付属。

高さがあるので、コット下は収納スペースとして活用ができちゃいます!

日中はベンチとしても使えますよ!

【新作】セミルナバスケット(ナバホ)

セミルナバスケット(ナバホ) 

丸洗いOK&コンパクト収納! 使い勝手抜群な折りたたみ式バスケット

遊び道具や食材入れなど、さまざまなシーンで活躍するバスケットです。

LOGOSオリジナルの新ナバホ柄がなんともかわいいですね!

35Lとたっぷり入る容量ながらも、折りたたみ式なので収納時はコンパクト。

本体生地は着脱式のため、汚れても丸洗いができるのも注目ポイントです。

セミルナバスケット(ナバホ)

シートの上にあれば存在感バツグンで写真映え間違いなし!

ピクニックやキャンプ、運動会、フェスなど幅広いシーンで活躍しますよ◎

【新作】氷点下パック抗菌・デザインクーラーL(ナバホ)

氷点下パック抗菌・デザインクーラーL(ナバホ)

10mm厚の断熱材で冷たさキープ!たためる抗菌クーラー!

すぐれた保冷力でコンパクトに折りたためるソフトクーラー!

断熱材の厚さは10mm。

内側に抗菌加工をほどこしているので、子育て家庭でも安心して使用できます。

水に強い構造でタフに扱えるのも魅力で、大人気商品「氷点下パック(R)」といっしょに使えば最強の保冷力に!

日常的な買い物から、キャンプ、BBQなど様々なシーンで活躍し、汎用性の高い容量25Lです。

氷点下パック抗菌・デザインクーラーL(ナバホ)

LOGOSオリジナルの新ナバホ柄がかわいく印象的!

今季の新作ギアを集めてキャンプをするのもおすすめです◎

【新作】テスリンゆらゆらハンモックチェア

テスリンゆらゆらハンモックチェア

汚れ・水に強く通気性抜群!ハイバックでゆったりのハンモックチェア!

耐水性・防汚性・通気性にすぐれたテスリンメッシュ生地を採用!

海や川で遊んだ後やサウナ後など、濡れた水着のままくつろげちゃいます◎

ベルトで背もたれの角度を簡単に調節できて、ヘッドレストとドリンクホルダーも装備。

蒸れにくいので暑い夏場でも快適!

ゆらゆらと心地よくゆれるので、リラックスタイムにおすすめ!

組立て式でスリムに収納でき、持ち運びも楽々です。

実際に座って揺れてみましたが、とっても気持ちよかったです!緑の中で使いたい!

ロゴス(LOGOS)の最新おすすめギア まとめ

ロゴス・テント・ロゴ

いかがでしたでしょうか。

2024年春夏リリースのロゴスアイテムは、どれもおしゃれなデザインで、目を惹くアイテムが多かったですね!

性能も抜群のロゴス製品に、春夏キャンプが待ちきれなくなりました。

今回紹介したアイテムの他にも、ロゴスの新作はかわいいものばかり◎

ぜひお気に入りのキャンプギアを見つけて、春夏キャンプを楽しんでくださいね!

あわせて読みたい
ロゴス 氷点下クーラーS レビュー!使い方やメリット・デメリットも解説 キャンプやレジャーの必需品クーラーボックス。 とお悩みの方も多いと思います。 そんな方にオススメしたいのがロゴスのハイパー氷点下クーラーです。 おすすめな理由は...
TOPへ戻る
目次へ戻る