CAMP ON(キャンプ オン)キャンプ・アウトドアグッズを徹底調査!

キャンプぐらしがCAMP ONにリニューアルしました!!

ギア
PR

アウトドアデイジャパンで見つけた!ogawa(オガワ)2024年春 新作テント3選を紹介

2024年3/30(土)・31(日)に東京代々木公園で開催された「アウトドアデイジャパン」

アウトドアに関連した様々なコンテンツを体感できる大型イベントに、CAMP ON編集部も参加してきました。

今回はその中から、ogawa(オガワ)のブースの様子をご紹介!

注目の新作テントを3つ紹介するので、ぜひチェックしてくださいね!

この記事のライター
上田優香のプロフィール画像

のん

ゆるきゃんにハマり、キャンプを始めた女性キャンパーで、CAMP ONではキャンプギアやウェアのレビュー記事を担当。穴場のキャンプ場や、キャンプ場ならではの楽しみ方をコラムで執筆予定。

アウトドアデイジャパンとは

アウトドアデイジャパン

2024年で14年目のシーズンを迎える、「アウトドアデイジャパン」

キャンプやアウトドアに関連した様々なコンテンツを、見て・触れて、その魅力を存分に体感できる国内最大級の “体験型・体感型” アウトドアイベントです。

会場には最新のキャンプ用品やアパレル・ファッション、クルマやバイクが大集合。

試乗体験はもちろん、商品を実際に手に取って、使い勝手や大きさを見比べることが可能です。

また、子どもも楽しめるお絵描きゾーンや、ロッククライミング、アウトドアワークショップも多数催!

ペット連れも多く、いるだけで十分楽しめるイベントでした。

ogawa(オガワ)のブース

オガワのブースの様子

テントを主軸にキャンプ・アウトドア用品を展開している日本国内ブランドのオガワ。

100年以上の歴史がある老舗ブランドで、キャンプ・レジャー用だけではなく、イベントや防災用のテントまで開発・販売をしています。

機能性と品質の高さに定評があり、多くのキャンパーや登山家などを中心に愛用されています。

100年以上つづくのは、「信頼の証」!品質が高い証拠ですね!

オガワのブースには多くの新作テントが展示され賑わっていました。

注目の新作テントにもたくさんの人が!

オガワのブースの様子

人気の高さが伺えますね!

ogawa(オガワ)の新作テント3選

ここからは、アウトドアデイジャパンでみつけたオガワの新作テントを紹介していきます!

2024NEW】ツインクレスタ メッシュスクリーン

ogawa ツインクレスタ メッシュスクリーン 2024

オガワのツインクレスタ・ツインクレスタT/Cに使える、メッシュスクリーン!

ツインクレスタは外から見るとコンパクトなのに中は広々空間が広がる、Y字ポールが特徴のテントです。

ogawa ツインクレスタ

通常のツーポールシェルターでは、屋根は三角形になりますが、ツインクレスタではY型ポールを採用したことで、台形型の屋根になります。

ogawa ツインクレスタ メッシュスクリーン 2024

このため頭上空間に余裕ができて、広々して圧迫感がない居住空間に!

そして今回アウトドアデイジャパンで紹介されていた新作は、ツインクレスタに使えるメッシュスクリーンです!

このアイテムを使えば、テントのサイドウォール部分を広げられるので、居住空間が広々!

ogawa ツインクレスタ メッシュスクリーン 2024

テント内スペースを、より有効にプライベート感をもって使えます。

↓写真は左側サイドを広げた様子。

中はこんなにも広く快適です!◎

ogawa ツインクレスタ メッシュスクリーン 2024

後面パネルを閉じれば、フルメッシュでの使用も可能。

ogawa ツインクレスタ メッシュスクリーン 2024

スカートも付いているので、隙間風や虫の侵入が防げ、季節問わずに使用できます◎

ogawa ツインクレスタ メッシュスクリーン 2024・スカート

メッシュスクリーンがあれば夏のアウトドアも涼しく快適!

これからの季節に大活躍間違いなしのテントを探している方は要チェックです!

※大人気につき入荷待ちの状況が多いので、見つけたら早めに購入するのをおすすめします!

【2024NEW】ソレスト

ogawa ソレスト 2024NEW

難燃コーティングの6人用大型テント!

圧倒的な開放感を持った大型幕が特徴の2ルームテント。

インナーテントをつけても余裕の広さで、天面には大きな天窓ついています!

ogawa ソレストの天窓

中の広さはギアを置いてもゆったりくつろげる広々スペース。

テントの高さは178cmあるので、大人でもかがまずに活動できます。

2024-04-11 16.31.18

前後左右のパネルは張り出しができ、フルメッシュでの使用も可能!

暑い日には写真のようにフルメッシュ・フルオープンで使うのも良いですね◎

ogawa ソレスト 2024NEW

インナーをつけてゆったりファミリーキャンプやインナーを外してグループでの食事幕など、様々な使い方が可能◎

広さと開放感を最大限活かして最高のキャンプ体験が楽しめます!

【2024NEW】グロッケ12 T/C-II

グロッケ12 T/C-II【2024NEW】

設営のしやすさと使いやすさが人気のベル型テント「グロッケシリーズ」!

ポリコットンとポリエステルを組み合わせた高性能T/C生地を使用。

ベル型なので居住性も高く、夏場の利用に便利なメッシュにも対応しています。

テントの各壁面に大きな窓を装備。

これにより適度に屋外の空気を取り込みつつ、プライバシーも確保しながらアウトドアを楽しむことができます。

グロッケ12 T/C-II【2024NEW】

新発売のグロッケ12には背面にスリットが入り、換気性能・快適度がさらに向上!

換気窓やテント内に薪ストーブなどを入れた際の煙突口として使えます◎

グロッケ12 T/C-II【2024NEW】煙突穴

サンドベージュの色合いもおしゃれで、使い勝手が良いテント。

オールシーズン使えて耐久性の高いテントをお探しの方におすすめです!

ogawa(オガワ)の新作テント まとめ

ogawa ツインクレスタ メッシュスクリーン 2024

いかがでしたでしょうか。

オガワの2024年新作は、どれも機能性の高いものが多く、使ってみたいアイテムが多かったですね!

デザイン性も抜群のオガワ製品に、春夏キャンプが待ちきれなくなりました。

今回紹介したアイテムの他にも、オガワの新作はキャンパー心をくすぐるものばかり◎

ぜひお気に入りのキャンプギアを見つけて、春夏キャンプを楽しんでくださいね!

あわせて読みたい
アウトドアデイジャパンで見つけた!コールマン2024年春 新作ギア10選を紹介 2024年3/30(土)・31(日)に東京代々木公園で開催された「アウトドアデイジャパン」。 アウトドアに関連した様々なコンテンツを体感できる大型イベントに、CAMP ON編...
あわせて読みたい
アウトドアデイジャパンで見つけた!ロゴス2024春 新作アイテム5選を紹介! 2024年3/30(土)・31(日)に東京代々木公園で開催された「アウトドアデイジャパン」。 アウトドアに関連した様々なコンテンツを体感できる大型イベントに、CAMP ON編...
TOPへ戻る
目次へ戻る